人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨にて

山梨にて_f0153497_13151009.jpg
草津で泊まった後、山梨県に移動してサントリーの白洲蒸留所やら仙人小屋を巡りました。
仙人小屋では以前から食べてみたかった『春の山菜定食』を満喫。



山梨にて_f0153497_13180875.jpg
採れたて山菜の天ぷら、煮物、和え物、汁物、漬物、サラダ等々がズラッと勢ぞろい。
いやはやまったく、これでもかという程の山菜祭りです。
飽きないように味をひとつづつ変えて盛り付けてはいるものの、なんせ圧巻のボリュームです。
途中、食べ切るのはちと無理っぽい感じもしましたが、そこは根性で完食しましたよ。ええ




山梨にて_f0153497_13480667.jpg
ごはんには桜の塩漬けがちょこんと。かわいいな。



山梨にて_f0153497_14064008.jpg
約3年ぶりに訪れた仙人小屋は、相変わらず深い山あいに抱かれて静かに佇んでおりました。
また、ジビエ料理もこの店の名物ですが、獲りたてで食べごろの熊や鹿や猪があればラッキー。
そんな時には迷わず注文してみようと思います。

by fukuzzz | 2019-07-07 14:51 | 日本の旅 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku