人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崎陽軒のハロウィン弁当

崎陽軒のハロウィン弁当_f0153497_14092156.jpg
何だか面白そうだったからと、夫が昨日買ってきたお弁当です。
ハロウィン気分で黒い炒飯? へえ~崎陽軒もがんばるなあ(笑)
では早速中身を見てみましょう。


崎陽軒のハロウィン弁当_f0153497_14425161.jpg
はい、こんな感じです。
黒々とした炒飯は、中国のたまり醤油を使って風味と香ばしさをプラス。
おかずも充実していて、かなり食べごたえがあります。
ハロウィンだから南瓜やら紫色のピクルスも入ってるのよ。
(全体のボリュームがありすぎてちと胸焼けしちゃったけど)





でもね……
崎陽軒のハロウィン弁当_f0153497_15330839.jpg
崎陽軒には隠れた名品ともいわれる『横濱チャーハン』てのがありましてね。
この弁当、冷めても旨い炒飯とおかずの絶妙なバランスがええのです。
わたしゃやっぱりこっちの方が好きかな~。
分量的にもちょうどいい感じだしね。

by fukuzzz | 2017-10-24 15:38 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku