人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は何?」

「今日は何?」_f0153497_15430810.jpg
うちの夫、もともとマメなたちではあるけれど、結婚以来数十年というもの
会社帰りには必ず電話してまいります。

「ただいま~、いま駅に着いた」
そして必ず、
「今日は何?」←その晩の夕食の内容を尋ねている


やる気が無くて、手抜き料理のときも別に文句は言わない(言わせない)ので
そのぶん気は楽ですけどねえ・・・こと、食べ物に関する執念は凄いです。
昨年の12月頃など、体調絶不調であった時はほとんど毎日がポトフとか
ポトフとかポトフでした。
(お腹の調子が悪くて、軟らかく煮たスープ類しか食べられなかったんで)
でも、夫は文句も言わず黙って食べていましたね。我慢して。
その辺はありがたかったです。

快方に向かっている今は、なるたけ夫の嗜好を取り入れた夕飯をと努力中。
我が家は子どもたちも独立してしまって二人だけの食卓になるわけですが、

やっぱり「旨い!」の一言が作り手としては嬉しいからね、
少しだけ頑張っちゃう⌒.⌒


by fukuzzz | 2017-02-23 16:04 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku