人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのおべんと

わたしのおべんと_f0153497_16453580.jpg

職場で美味しい昼ご飯を食べるべく、自分でも楽しみながら作り続けた弁当なのですが、
この頃は特定の食材にドクターストップがかかったり、好きなものでも食べている途中で
飽きてくるという勢いの無さ。我ながら情けない。。
そんなことで、だんだんと作るのが面倒くさくなってまいりましてな。

だけど、
やっぱり外食やコンビニ食は嫌だから、結局は旨いもん食べたさに我慢して作るけど。
まあ、こんな時には無理せずユルくやってれば続けられるんでしょう。



わたしのおべんと_f0153497_16461891.jpg

↑わが弁当の変遷(笑)
ぐるぐる巻きの海苔チーズとかチャーハン弁当とか頑張っちゃってますが、ここ1~2年は
盛り付けや色合いなどお構いなしで、前日のおかずの残りとかそこらにあるものを飯の上に
荒々しく乗っけ盛りするスタイルです。
乗っけ盛りは、おかずの味がごはんに染みてけっこう美味しいんだよ。


おっさん弁当? うむ、そうとも言えますのう。
地味で余計な色気も飾りもなく実質オンリー、しかしホッとする旨さ。
いつしか、そんなのがピタッとくる年代になりました(言い訳にしか聞こえない)
by fukuzzz | 2016-10-04 19:51 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku