白目を剥いて爆睡

f0153497_12373769.jpg

いきなりお見苦しい写真でごめんなさい。

いえね、
今回の一家を挙げてのベトナム行きで(私は体調が悪く同行せずでしたが)第一の目的は
フエちゃん姉の結婚式に参列するというのがあり、その後のおまけでホイアン&ホーチミン
への小旅行という予定を組んでおりまして。
・・・ですが、人の世には何が待ち構えているのか分からないものです。



まず、結婚式2日目当日に(ベトナムでは結婚式は通常2日間に渡って執り行われますでな)
フエちゃんのお母さんが体調を崩して入院、緊急手術と聞いて驚愕いたしました。

まあ、おかげさまでこちらの方は、無事手術も終わり事なきを得たとのメールが来て
ほっと一息付いたのもつかの間、せっかくベトナムまで来たのだからと、お母さんを気に
しつつ無理して向かった旅先で、風邪気味だったビビリーナ(孫その2)が肺炎を発症。
ダナンの大きな病院に緊急入院措置となりました。

日本で満足な情報も得られなかったわたしは気が気じゃありません。。
しかも、次いでグズリーナまで40度の高熱を出して中耳炎となり、一緒に入院しちゃった
とのこと。息子一家は実に6日間もの間、旅先のダナンの病院で子どもたちの付き添いも
兼ねての入院生活を送ったのでした。


そんなわけで、
夏のバカンスを楽しく過ごすことができなかったのは残念とはいえ、無事が何よりなので
いくら帰りの機内で凄まじい形相のまま寝ようが、やっぱり可愛い孫なのでありました。
お母さんも順調に回復しているそうな、ほんとうに良かったです。



f0153497_12212318.jpg

夫の撮った結婚式の写真はこれだけ。。。
というか、フエちゃんの実家に到着早々、ベトナムの親戚たちに拉致られて飲めや歌えやの
大宴会が始まってしまったらしく、とても写真を撮るどころの騒ぎじゃなかったと(苦笑)

フエちゃんのお姉さんとお相手は美男美女カップル。
いろいろとアクシデントもあったお式だったけど結果オーライ。どうか末永くお幸せにね。
053.gif
by fukuzzz | 2016-09-15 13:59 | ベトナム

リンクはどうぞご自由に


by fuku