人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワ写真

何年前だかに行った沖縄旅行の記事をようやくUPしたのですが、そのドサクサに紛れて
画像ファイルに残っている写真も載せることにしました。
なにせこの頃ちょいとボケてきたので、正確な情報や店名の記憶がどんどん頼りなく
なっておりますでな・・・忘れないうちに何とかしなくちゃ。はぁぁ~~(涙)



オキナワ写真_f0153497_12452828.jpg

夫が日本で一番好きな役所だと言う名護市の市役所。
なるほど、まるでどこかの国の遺跡を見ているような異国感というか異次元感が。




オキナワ写真_f0153497_21301156.jpg

なんなの? この怪しくもドラマチックな雰囲気。
カメラ好きさんなら、きっと飛びつく被写体天国だと思います。
撮影しなかったけれど、建物の上に並ぶ様々なシーサー達も壮観でした。




オキナワ写真_f0153497_1247222.jpg

こちらは、まるでRPGに出てきそうなファンタジー感いっぱいの建物。
好きだなあ、こういうの⌒.⌒



オキナワ写真_f0153497_12473798.jpg

塔の頂上から眺めた熱帯ドリームセンターの広大な敷地です。
この施設は、美ら海水族館のある海洋博公園内に併設されているとですよ。

園内では、蘭をメインに様々な花と緑が圧倒的な分量で迫ってきます。
歩いていると、たま~に謎の置物やら妙な建物に遭遇するのもまた一興(笑)

これだけ豪勢な施設なのになぜかお客がすくないので、非日常の楽園を味わうには
もってこいです。水族館もいいけど断然おススメなスポット。




オキナワ写真_f0153497_12482347.jpg

首里城見学をパスして行ってみた有名な石畳道。
ふらふら歩けば、樹齢300年ものご神木のような大木とか昔々の水道跡なんかにも
出会ったりしてそれはそれは面白かったです。ちゅらさんの家もあったよ。




オキナワ写真_f0153497_12491788.jpg

沖縄に行ったらやはりソーキそば食べなくては。
てなわけで、かき集めた情報を頼りに行ったのは「山原そば(やんばるそば)」
画像をご覧になられるとお分かりでしょう。ほんっとに旨かったです!!




オキナワ写真_f0153497_12494961.jpg

名護では超有名店な「ひがし食堂」のミルクぜんざい。360円也。
ここって小豆餡は自家製なんですかね、その旨さにちょっと感動しました。

良心的で素敵なお店です。機会があればまた立ち寄りたいなあ。



オキナワ写真_f0153497_12505468.jpg

暑いのが大の苦手で、わざわざ冬場を選んでオキナワに行きました。
冬でもあったかいはずのオキナワは、その当時最強の寒波襲来中で寒かったです。。
今度はもっと良い季節を選んで行ってみようと思います。はい。


by fukuzzz | 2016-08-25 14:49 | 日本の旅 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku