人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し出来た

梅干し出来た_f0153497_1522275.jpg

なにせ、初めて作った梅干しですので満足とまではいきませんが、まあまあ食べられます。
たまに皮の硬い梅干しに当たるのは、梅の追熟を失敗したからでして。。

次回はその辺、梅の産地も選んで手抜かりなくやろうと思います。



にしても、
お友達が言っていたけど、たしかに添加物を使っていない梅干しは美味しいですね。

梅の香りも味もしっかりする。というか、これが本来の梅干しだったんだなあと⌒_⌒;

まあ、梅仕事ってのもなかなか面倒くさいものではありますよね、正直。

だけど、もうこれは仕方ないじゃありませんか。多少無理してもやるわ。

だって旨いんだもん(笑)



梅干し出来た_f0153497_15223631.jpg

来年は白梅干しに挑戦! と思ったが、白飯に赤梅干しはやはり絵になりますな・・・。
by fukuzzz | 2013-10-09 16:25 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku