人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に憩う

雨に憩う_f0153497_22163474.jpg

釜山到着の翌日は朝からの雨。楽しみにしていた甘川洞文化村に出発することも出来ず、がっくり落ち込んでいたところ
偶然にも素敵なお店を見つけました。



雨に憩う_f0153497_21105433.jpg

自家焙煎の旨いコーヒーを飲ませてくれる「ナダム」。

サイフォンで丁寧に淹れたコーヒーを味わい、雨に濡れる窓辺をぼんやりと眺めながら
静かな店内に流れるクラシックに耳を傾けました。時間を気にせずゆっくりと。

インテリアも落ち着く感じでいいなあ・・・昔ながらの名曲喫茶を思い出しました^^



雨に憩う_f0153497_21113864.jpg

実はこの朝、
私たちはナダムの隣にある「蟾津江(ソムジンガン)シジミスープ専門店」に、朝ごはんを食べに
きたのでありました。バンチャン(副菜)の数も量もたっぷり、もちろんシジミ汁も美味しかった!



雨に憩う_f0153497_21123493.jpg

ああ、それなのにそれなのに。
一人前のお値段がたったの約700円とはこれいかに(嬉泣) 
実によく働く親父さんがいる店は、正しい食堂という雰囲気があって好印象でした。


シジミスープの朝定食を済ませてから、お隣のナダムで一息入れるのもオツでございます。



雨に憩う_f0153497_21544493.jpg

ナダムでゆっくりお茶を飲んだ後、時間つぶしにロッテ・デパートまで足を伸ばしまして。
ひとつ本場のロッテデパートにて、ロッテのチョコパイでも買ってみようかと思い立ち、
シャレで購入したのがこちら。

ところが普通のチョコパイかと思ったら、なんと餅チョコパイでした!!! おもしろ~~~(笑)



雨に憩う_f0153497_2151316.jpg

ようやく昼すぎに雨が上がり、南浦洞のメインストリートも賑やかになってきました。

さあ、腹ごしらえをして出かけましょうか^^

by fukuzzz | 2013-09-19 23:22 | 韓国 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku