人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸焼きピーマンとじゃこ

丸焼きピーマンとじゃこ_f0153497_19195588.jpg

丸ごと焼いたピーマンに最近はまりました。
美味しい時期の野菜は、ごくごくシンプルに調理するだけで旨い。
というか、やはりピーマンの食べ方はこれに限る! とつくづく感じます。

作り方だって簡単。ピーマンを水で丸洗いして魚焼きグリルに放り込むだけ。
焼いてる間に少量の油でじゃこを炒め、これをトッピングすれば完了。

出来立ての熱々に、醤油を垂らしてパクリとやってみてください。
思わずニンマリ笑うはず。ごはんが合いまっせ~^^


あ、そうそう。
野菜の焦げは発がん性が無いらしいので安心して食べてます。


丸焼きピーマンとじゃこ_f0153497_19214499.jpg

野菜だらけのおかずに納豆が付くだけのうちの粗食朝めし(笑)
by fukuzzz | 2013-05-30 19:49 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku