人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブの針箱

サブの針箱_f0153497_2374788.jpg

生来が粗忽者のワタクシは、出掛けに服のボタンが取れかけていたり、裾がほつれているのに
気がついては大慌てで繕うこともしばしば。

でま、その度に押入れ開けて、ごそごそと大きなバスケットの針箱を取り出していたのですが、
ある時思い立って、そんな場合に役立つ緊急修理用の小さな針箱を用意することにしました。

洋服ダンスの上に常時ちょこんと置けて、目に違和感ない程度に可愛く、かつ使いやすい針箱
ということで、いろいろ悩んだ結果中川政七商店の品を選んだわけですが(・・・高かったけど)


サブの針箱_f0153497_2381088.jpg

桐製で麻の布張りが施してある小ぶりの針箱は、この数年間とてもよく働いてくれました。
これ、小さいながらも機能的な作りで、ひじょ~に使いやすかったですよ。


現在、これと同じ商品が売られているかどうかは確認していませんが、小型で使いやすい
MY針箱をお探しの方々に、少しでもご参考になればと思い記事をUPしてみました^.^


サブの針箱_f0153497_2383973.jpg

フェルトボールをペットボトルの蓋に詰めただけのピンクッション。
皮ひもをボンドで蓋の外側にくっつけてチープ感減(笑)
by fukuzzz | 2013-04-04 23:56 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku