人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、また来たのね

あら、また来たのね_f0153497_21394376.jpg

ついこの間、ベトナムへ帰ったばかりの長男がまた来日しました。
なんでも急遽本社の研修が入ったそうで。

その晩はありあわせの食材で、おでんとマカロニサラダに刺身なんかで誤魔化しました。
メタボ注意報の出始めた長男には、こんな普通のごはんが一番だし(言い訳)

ま、しかし、あの筋金入りオタク男だった長男が、おでんをつつきながら酒を飲み、
ごく一般的な世間話をするオッサンになるなんてねえ・・・。

いやはや、過ぎ行く月日の速さを実感するとともに感慨無量でございます。
よくぞ更生大人の男に成長してくれましたわい。


でも、
すこ~し、その度外れた親バカっぷりを見直したほうがいいんじゃない?

な~にが「Eちゅわ~~ん! パパでちゅよ~~~♪♪♪」←娘と電話中 
なんだろうかと。。。やめんか、傍目から見るとかなり怖いど。

まあ、初めての子どもが可愛くて仕方ないのはわかるけど、やれ英才教育だの
なんだのと鼻息荒すぎるのも子どもにとっては迷惑な話で。

そんな長男には、かつて私が実家の父から言われた言葉を贈りましょう。


「あんまり親バカになり過ぎず、子どもは世の中の役に立てる人間に育ててください」




ちなみに、時々ふてぶてしい笑顔をみせる胆の据わった孫は、長男には間違っても
言えませんが、見方によってはかの名悪役・上田吉二郎氏に激似ですの。ふふふ

あら、また来たのね_f0153497_22241768.jpg

by fukuzzz | 2013-03-08 22:43 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku