人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク工場見学

シルク工場見学_f0153497_16373099.jpg
たしかにツアーってのは、自由に行動できないし興味の無い代物も見せられたりするけど
たまには思いがけなく、きれいなものにも出逢えますね。


シルク工場見学_f0153497_16383770.jpg

美しい繭玉に感動。



シルク工場見学_f0153497_16393695.jpg
工場見学後に強制連行されたシルク製品売り場を軽くやり過ごしたあと、
私たちが連れていかれたのは、なんと工場併設の食堂でした(どんな工場なんや、それ)

今更、団体ツアーの食事について感想を述べるまでもなく・・・。
写真を撮る気力さえ奪うような食事が供されましたとさ(涙)


ま、それは定番だし元より覚悟の上だから仕方ないんですが、ツアー客の中には供された食事に
全く手を付けないで盛大にブータレてた人も居ましたっけ。

せっかくの旅なんだし、周りの空気も少しは嫁よな。。。と思いました。
不味い食事を面白がって食べろとは言えないけど、何かの縁で一つの食卓を囲んだ人達と
せめて、会話だけでも楽しんで欲しかったような。

旨い物は独自にこっそり調達するという手もあるんだしねえ。ほほほ


by fukuzzz | 2007-12-05 05:01 | 上海 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku