人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_f0153497_2251689.jpg

立秋も過ぎ、そろそろ・・・と思っていたら、いきなり暑さが盛り返したようです。
ここ数日は蒸し暑さMAXの蝉しぐれの夜が続き、いい加減ぐったりしてきました。

そういえばこの1~2年、蚊があまり出てこなくなったなと感じていたら、なんと暑さで水温が
上がり過ぎて卵がうまく孵化できないんだそうで。
蚊に刺されなくなったのは嬉しいけれど、なんだかぞっとする話です。

いやはや・・・しかし、もう少しの辛抱です。どなたさまもどうぞご自愛くださいませ。


画像は熱帯魚の育成ゲーム「A-Life無料熱帯魚シュミレータ」

かれこれ1年ほどプレイしていますが、魚たちに餌をやったり背景や水草のレイアウトを
変えてみたりとけっこう遊べます。なかなかレベル高いと思います。

心地よい水音を聴きながら、夜の静かな時間に魚の世話するのも気持ちが安らぎますよ^^
by fukuzzz | 2012-08-20 22:58 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku