人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプスの温泉宿 その3

南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_18565459.jpg
翌朝、夜明け前の誰も居ない貸切風呂を心ゆくまで堪能したあと、
夫と一緒に宿周辺の散歩に出かけました。



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_1945488.jpg
このあたりには土産物屋の1軒もなく(この地区に居住しているのはわずか7軒のみとのこと:宿主人談)、
あるのは眼前に迫る南アルプスの山々と広大な川原。どうやら近くにはダムもあるらしい。



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_1985169.jpg
素敵なつり橋があったので渡ってみましょ。本当は高所恐怖症なんだけどね。。
この後、
後ろから付いてきた高いところ大好きな夫が、はしゃいで橋を揺らしたためケンカに。
ったくもう、このお子さまオヤジときたら。



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_19105184.jpg
渡り終えた場所には誰が利用するのか分からない公園があり、こんな立て札も(怖)



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_19174523.jpg
人っ子一人いないダムの入り口に到着。



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_20251260.jpg
吸い込まれそうな水の色にしばし見とれていると、
「お~い、もうすぐ朝飯の時間だよ!」by夫  の声に我に返りました。
これは大変、何はともあれ大事なご飯の時間に遅れてはいけません。

というわけで朝の散歩は終了っす。←めしが人生の全てに優先するヤツ



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_20442152.jpg
朝食を済ませ、またもや温泉に浸かってから午前10:00にチェックアウトしました。
そうそう、忘れずに温泉水ももらって帰ります。これで自宅でも美味しい温泉粥が作れそう^^



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_20512513.jpg
帰路立ち寄った なるさわ道の駅で地場野菜や特産品なども購入。
こちらの道の駅は新鮮な野菜もたくさんあり、特産品の品数も多くてお勧めです。



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_2103397.jpg
旅の仕上げは忍野の「渡辺手打ちうどん」へGO。
場所は忍野だけど、どーですかこの吉田うどん。
ごつごつのぶっとい麺に馬肉とキャベツ、つゆは甘めでさっぱりとしてます。
これに練り唐辛子を入れて食べると美味しいんだよ~~♪



南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_2111285.jpg
夫が頼んだ肉玉うどん(中)はトッピング数も多くて、そこはかとなく豪華ですな。




南アルプスの温泉宿 その3_f0153497_21381987.jpg

今回の小旅行は、車移動でさっと行ける近場の温泉でしたが思いのほか楽しめました。

日本秘湯を守る会の温泉って、ひじょうにクオリティ高いみたいですね。とても良かったです。
同宿したポーランド人のおじさんも日本の温泉サイコー! って絶賛してましたし(笑)

この会の秘湯温泉は、東京や神奈川にもあるようなのでぜひ行ってみたいなあ^^


by fukuzzz | 2012-08-07 22:02 | 日本の旅 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku