人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製パスタ

冷製パスタ_f0153497_189685.jpg

次男が今月末からインドへ長期出張することになり、身の回り品を取りに帰宅しました。
でもって、お昼ご飯にちゃちゃっとできる冷製パスタをば。
(れいせいを変換すると冷静と出る・・・冷静パスタ:笑)

ちょうど夫製作のトマトソースが冷蔵庫にあったので、ズッキーニを軽くソテーし生トマトもざくざく切って投入。
ついでに余り物の生ハムも加えて、バジルは鉢植えのやつを。

塩コショウで味を整えたら、オリーブオイルをたら~りで冷製パスタの素完成。
あとは、茹で上げた麺を氷できりりと締めてソースと和えれば出来上がりです。

う~ん、夏はやっぱり冷たい麺が美味しいですのう^^

というわけで、冷凍庫に大量ストックしてあったトマトソースももうないよ。
また作っておいてよね>夫






冷製パスタ_f0153497_18571414.jpg

次男が持ってきた手土産は千葉のピーナッツ最中であります。





冷製パスタ_f0153497_190198.jpg

これ可愛いんだよね~。ほっほっほ
by fukuzzz | 2012-07-25 20:55 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku