人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツのチェー

フルーツのチェー_f0153497_16404275.jpg

美味しいデザートが食べたいなぁと言ったら、息子の彼女が連れていってくれたチェー屋さん。
す・・・すごい! 何なのだ、このてんこ盛りは(笑)

グラスの中身は、竜眼・パイナップル・スイカ・苺・マンゴー・ドラゴンフルーツにナタデココなどの満員御礼状態。



フルーツのチェー_f0153497_20281362.jpg

早速、練乳とヨーグルトをかけ回したフルーツのグラスとカキ氷が運ばれてまいります。



フルーツのチェー_f0153497_20301338.jpg

ではカキ氷をフルーツの上に置き、添えられているパフェスプーンでグラスの中身をぎぅぎぅ潰して混ぜましょう。

様々なフルーツと練乳ヨーグルト、そしてカキ氷が程よく混ざりあったら食べごろです。
ささ、渾然一体となったところをパクリとやってください。

旨くって旨くって、思わず涙目になること必至。



フルーツのチェー_f0153497_2031314.jpg

店はハノイ旧市街のこちら。
お近くにお寄りの際は、ぜし一度召し上がってみてつかあさい。



フルーツのチェー_f0153497_2031303.jpg

どんなに天気が悪くて寒くても、やはりこの国はフルーツの楽園なのでありました。
いやはや、お見それいたしました&ごちそうさま^o^

by fukuzzz | 2012-01-11 21:27 | ベトナム | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku