人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルマイト製の弁当箱

アルマイト製の弁当箱_f0153497_17304166.jpg

弁当箱は今でこそバラエティに富んでますが、私の子ども時代にはこれがポピュラーでした。
おかず入れにパッキンが付くようになったのは、いつだったかなあ(かなり遠い目)

だもんで、弁当に煮物なんか入れた日には、新聞紙で厳重に包んでいるにもかかわらず
もれなく汁漏れのオマケがついてきたものです。
なのに、また買ってしまったよ。。あまりに懐かしかったんで(苦笑)



今日はアルマイト弁当箱に似合うしゃけ弁です。
卵焼きには三つ葉をいっぱい入れて、赤蕪の漬物と牛蒡サラダも添えました。

ううむ・・・弁当箱ひとつ変わっただけなのに、妙に美味しく感じてしまうなあ(^~^)
by fukuzzz | 2011-11-30 18:02 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku