人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪の縦スジを目立たなくする

爪の縦スジを目立たなくする_f0153497_10214834.jpg
いつの間にか、爪に無数の縦スジが入るようになりました。
よーするにあれだ・・・
加齢による爪の劣化ってやつですよ。はい(哀)
じっくり自分の指先を見つめてみると、何だか見苦しいし悲しい気分になってきます。

まあ歳取るのは仕方ないにしろ、せめてもう少し身ぎれいにしておかなくては。。
ということで、美容院で教えてもらったお手入れ法を実践することにしました。
以下、お手入れ方法のレポです。



爪の縦スジを目立たなくする_f0153497_11294315.jpgまず爪磨き道具はウレタン製のヤスリ。
目の粗い面から細かい面まで4段階に分かれていて、粗い→細かいの順番に磨いていくと、爪表面の凸凹もきれいに取れます。
凸凹が取れるまで、丁寧にヤスリをかけて
磨き上げませう。








爪の縦スジを目立たなくする_f0153497_11304234.jpgヤスリ作業が終わったら、ネイルオイルを甘皮と爪の境目に少し付けて、オイルを指先になじませるようにマッサージします。
これで終了。











では、ビフォーアフターをご覧ください。
近頃ハンドクリームさえ億劫で塗ってない汚手手。
どアップにすると爪の角質までボロボロに剥がれていて、痛々しいやら小汚いやらで
お目にかけるのも恥ずかしい(頻繁にせっけんで手を洗ってるせい。。)
爪の縦スジを目立たなくする_f0153497_1134311.jpg


補修後、つるつるテカテカになった爪。やったね、ママン♪
爪の縦スジを目立たなくする_f0153497_11494886.jpg


個人差はありましょうが、このように爪を整えておくと約二週間ぐらいはこのまま
きれいな状態を維持できます。
老けてきたら、人目に付きやすい部分の身だしなみにも気を付けたいですね^^

爪の縦スジを目立たなくする_f0153497_1274410.gif

by fukuzzz | 2011-11-09 12:10 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku