人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁寺洞 耕仁美術館伝統茶院

仁寺洞 耕仁美術館伝統茶院_f0153497_14220804.jpg
風情ある韓国式家屋の耕仁美術館伝統茶院で一休みすることにしました。

新緑に包まれた庭は広々と心地よく、同敷地内にはアートギャラリーなどもあったりして
ちょいと小じゃれた癒しの空間でありました。



仁寺洞 耕仁美術館伝統茶院_f0153497_14235827.jpg




仁寺洞 耕仁美術館伝統茶院_f0153497_14331724.jpg
茶院の中に通されて、庭を見渡せるテーブル席に着きました。
奥の部屋はオンドル付きの小部屋。やたら落ち着きそうな感じです。





仁寺洞 耕仁美術館伝統茶院_f0153497_14384662.jpg

オーダーしたのは、はちみつ漬けの朝鮮人参茶とお餅に揚げ菓子です。
つか…量が多いし(笑)

夫が頼んだ菊茶はかなり繊細な味わいで(というより殆ど味無し)
およそ繊細な味覚とは縁のない夫にはちょっと無理だったようです。

昨夜から肉に焦がれる中年のオッサン(夫)は、臨席の日本人観光客(これもまたオッサン軍団)
の談笑がよほど気に障ったのか、仏頂面でお茶を飲み下しておりました。ふははは

仁寺洞 耕仁美術館伝統茶院_f0153497_14412401.jpg
でね、このお餅セットは美味しかったです!

やはり、餅とアンコの組み合わせはアジアの宝でございますわ。
量は多いけれど、すんなりと食べられたですよ。


夫「ところで、昼飯はどこに行くんだっけ?」

私「ワタリガニの醤油漬けを食べに行く約束だったでしょ。。」

夫「…あ、そうか。また肉無しか…ま、いいんだけどさ(涙目)」


てなわけで…
ぐずる夫を何とかなだめて、お昼に念願のカンジャンケジャンを食べに行くことに。

by fukuzzz | 2009-04-30 22:15 | 韓国 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku