人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏と新じゃがの煮込み

鶏と新じゃがの煮込み_f0153497_15080896.jpg
去年放映していたビールのCMで、永ちゃんが作ってた料理の真似っこ(笑)
新じゃがの季節なので、去年に引き続き今年も作ってみたくなりました。


ローズマリーは出汁パックに詰めて一緒に煮込めば、煮ているうちに葉っぱが
バラバラにならず楽ちんです。

あ、ローズマリーはたっぷり入れると香りがよいですよ(うちは5~6枝煮込みます)

それからレシピには書いてないけど、白ワインも投入すれば味に深みがでます。

ペコロスは使わず旬の新玉ねぎを使い、骨付きもも肉はちょうどあった鶏の手羽元で
代用しました。
by fukuzzz | 2011-06-01 23:54 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku