タグ:かわいいもの ( 23 ) タグの人気記事

ちまちまやってます

f0153497_13391491.jpg

グズリーナのためにと思い立って始めたフェイクフード作りですが、
その後もけっこうハマってます。というか、なんか止められなくなってます。


フェイクフードの達人のお手本を参考に、様々な食べ物を作ってきて感じたのは、
いかに実物の食材そっくりの色が出せるかで仕上がりに差が出るということ。

ミリ単位の繊細な作業がこなせれば素晴らしいけれど、それはかなり高度なテクが必要、
まだまだ修行が必要です。まずは食材の質感を色で上手く表現できるようになりたいな。

色数の少ないアクリル絵の具使って、あーでもないこーでもないと絵の具を混ぜくった
挙句、最後はどろどろ不気味な色合いになって落ち込んだりしますが(笑)
ま、それでも楽しいんですけどね⌒.⌒



f0153497_20144622.jpg

ペットボトルのキャップに磁石を仕込んで作った冷蔵庫用のマグネット。
でも、メモをぺたぺた貼るのは嫌だから、ほとんど単なる飾りになりそう(意味なし)
by fukuzzz | 2016-09-10 21:06 | 日記

夏休みの工作

f0153497_2003085.jpg

この頃、お店屋さんごっこがお気に入りなグズリーナのために作りました。
材料は100均と家に転がっていたもので。あはは

元々が小さくてかわいいものが大好きなんで、昔はこういったミニチュアもんを
喜々として自作していたのですが、ほぼ20年ぶりぐらいに粘土触ったな(笑)



いやはや、その道の愛好家というのは思った以上に多いのですね。
今回はyoutubeやネットのおかげで、新素材の粘土やら接着剤などの使い方も教えて
もらいました。ありがたい世の中です。さんきゅ^^





f0153497_2025143.jpg

こんな切手もあるのよね~、もちろん買いましたとも。
by fukuzzz | 2016-08-05 20:19 | 日記

ねこ日和

f0153497_20284865.jpg

8年ほど前に可愛がっていた猫に死なれて以来、新たな猫を迎える気にもなれず
路上で出会った猫たちを愛でては満足している日々です。

やっぱり猫はいいよね~、眺めていると何だかほっこりしますわ。


ねこあつめ(Google Playの癒し系ゲームアプリ)も攻略中(笑)
by fukuzzz | 2015-10-22 20:54 | 日記

じーさん大はしゃぎ

f0153497_15383661.jpg

いよいよ冬物バーゲンセールも終盤に近づき、夫は目の色を変えて子供服をあれこれと
買い集めています。
うにくろで女の子のパジャマまでいそいそと買ってきました。

ええ、これはグズリーナ用なんですよ。ちょっと男の子っぽいラインだけど(笑)

いよいよ今週末には息子一家がテト休みで帰ってきます。
さて、また忙しくて楽しい合宿生活が始まるのね。ふっふっふ^^




f0153497_15392039.jpg

グズリーナのご機嫌取り用グッズも抜かりなく。
(自分の子どもには、こげなキャラものは絶対着せなかったのに・・・孫だと何でもアリだし)
by fukuzzz | 2014-01-27 16:03 | 日記
f0153497_1438169.jpg

雨の日のわずかな晴れ間を狙い、それっとばかり急いで見学しにいった甘川洞文化村。

おお、こんなところに星の王子様が(違)







f0153497_14385538.jpg

思ったとおり、とてもメルヘンなお顔立ち。

隣のキツネリスはテト?(大違)







f0153497_14393545.jpg

ポップアート系大好きさんが泣いて喜びそうな、絵になる素敵スポットがたくさん。






f0153497_15353238.jpg

順路を間違ってしまい、とうとう辿り着けなかったコミニュティーセンター。。
この番台のおばちゃんが見たかったのに残念。





f0153497_1536171.jpg

文化村はけっこう広く、細い路地や急なくだり階段も多いので体力使いますが楽しいですよ。

機会があればぜひ一度^^
by fukuzzz | 2013-09-16 15:39 | 韓国

南部鉄瓶の箸置き kawaii

f0153497_11534310.jpg

あまりに可愛かったもので、ついつい買ってしまいまして。
もう余分なものは買わないし、道具はこれ以上増やさないと決めたばかりなのに。

しかしなあ・・・どう考えたって、このキュートさは罪でしょうが。。
まいっか、仕方なかろーもん。あっはっはっはっは(いつものパターン)



こちらの鉄瓶箸置き、けっこうな人気らしくて入荷するとすぐ完売のようです。

f0153497_12215626.jpg

by fukuzzz | 2013-07-09 12:18 | 日記

オマエもか(笑)

f0153497_16222076.jpg

息子一家の到着翌日には、家族みんなで金沢八景島シーパラダイスへと出かけました。

で、ここにも甘えん坊なママっ子がおりましたよ。

子イルカ(といっても図体はでかいけど)の安心しきった表情が何とも幸せそうです。



f0153497_16395438.jpg

2頭のイルカはぴったりと寄り添って、いつまでもいつまでも水槽を泳いでおりました。

うんうん、今のうちにたっぷりと甘えておきなさい。

グズリーナもね^^



f0153497_16233211.jpg

久しぶりにシーパラへ行ったんですが、親子イルカにはちょっと感動したとですよ。

迫力の大水槽といい、イルカやアシカのショーといい、ここはなかなか面白かったなあ!
by fukuzzz | 2013-06-14 17:26 | 日記

あみぐるみ kawaii

f0153497_213184.jpg

近頃みつけた可愛いもの。

鉤針編みのミニミニサイズ人形です⌒.⌒
この仕事の細かさ・・・いやはや驚愕です。



f0153497_21103697.jpg

こちらはベトナムのあみぐるみ工房「SuAmi」で作られている商品。
さすが、手先の器用なベトナム人ですね~。う~ん素晴らしい!!



f0153497_2141556.jpg

ところで、
上サイトをちらっと見てみたら、画像のテディベアが¥19.149JPYとあったのだけど。。
き、きっと何かの間違いだよね?(汗) 今度フエちゃんが来たら聞いてみよう。
by fukuzzz | 2013-06-03 21:28 | 日記

インカの塩

f0153497_20551467.jpg

友人に南米のコーヒーやスナック菓子や調味料などのお土産をいただきました。
いつも本当にありがとう。謝々!

しかも、
インカの塩には、これこのよーにやたら可愛いペルー人形のオマケが⌒.⌒
手のひらにちょこんと乗るほど小さい人形はピン付きなので、トートバッグとか小物に
アクセントで飾ってもいいかも。
カラフルなバッジも一緒にいっぱい付けるとかわええだろうなあ。


そういえば、明日からいよいよGWが始まりますのう。
みなさまも良い休日を!
by fukuzzz | 2013-04-26 20:18 | 日記

猫だらけ

f0153497_1618297.jpg


「おかあさんは猫が好きですか?」
と、フエちゃん(長男のお嫁さんでベトナム人)から聞かれました。


・・・って、
そう聞かれるまで自覚症状もなかったんだけど、ふと気が付けば長年収集したり
友人に頂いた猫グッズが家中にあふれかえっておりました。



f0153497_17333533.jpg

猫の鼻煙壺、猫の香炉、猫時計に猫のリトグラフ。
カーテンボックスの上には猫の置物やら、猫の肉球がしおりになったブックカバーもあり、
友人からもらった猫の絵葉書や、食玩のリーメントは宝物だから大事に飾り、
なおかつ、切手入れには猫舌チョコの空き箱を愛用中・・・。


こうやって見ると、たしかに多いな。狭い家に猫さん過剰(笑)

好きなものはついつい増えてしまうのですが、多過ぎるのも全体的にバランス悪くなりますね。
ってことに改めて気付いたのでした(早く気付けよ)
by fukuzzz | 2013-03-21 17:04 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku