届いた!

f0153497_10525079.jpg
楽天ブックスに頼んでおいた本が今朝届きました。
世間ではニュースになるほど大騒ぎらしいですね。

今のわたしでは、ちと気力と体力に欠けるがゆっくり読み進んで村上ワールドを
また楽しみたいと思います。
・・・・・・つか、字が小さくて読みづらいぞこれは(汗)


# by fukuzzz | 2017-02-24 11:00 | 日記

「今日は何?」

f0153497_15430810.jpg
うちの夫、もともとマメなたちではあるけれど、結婚以来数十年というもの
会社帰りには必ず電話してまいります。

「ただいま~、いま駅に着いた」
そして必ず、
「今日は何?」←その晩の夕食の内容を尋ねている


やる気が無くて、手抜き料理のときも別に文句は言わない(言わせない)ので
そのぶん気は楽ですけどねえ・・・こと、食べ物に関する執念は凄いです。
昨年の12月頃など、体調絶不調であった時はほとんど毎日がポトフとか
ポトフとかポトフでした。
(お腹の調子が悪くて、軟らかく煮たスープ類しか食べられなかったんで)
でも、夫は文句も言わず黙って食べていましたね。我慢して。
その辺はありがたかったです。

快方に向かっている今は、なるたけ夫の嗜好を取り入れた夕飯をと努力中。
我が家は子どもたちも独立してしまって二人だけの食卓になるわけですが、

やっぱり「旨い!」の一言が作り手としては嬉しいからね、
少しだけ頑張っちゃう⌒.⌒


# by fukuzzz | 2017-02-23 16:04 | 日記

f0153497_15551493.jpg

このところ、関内方面に夫と二人でランチに出かける機会が増えました。
30分ほどの距離の所を車で行って、速攻帰ってくるだけなので楽ちんです。
まあ半病人なんで、わがまま放題ができるチャンスですからね(笑)


この日行ったのは、ピッツェリア・バルケッタという店内に石窯オーブンの
あるイタ飯屋さん。
ランチが安くて美味しいんですよ!





f0153497_14254133.jpg

これはパクチーと鶏ひき肉のパスタ。
珍しかったんでたのんでみたけれど、けっこうパクチー好きならハマる味。


f0153497_14262064.jpg

てんこ盛り前菜の一皿と軽いデザート、ドリンクもセットされたランチコースは、
たしか1500円でした。
内容充実のお腹いっぱい幸せいっぱいなランチです⌒.⌒



f0153497_15025796.jpg

と、ところで・・・
大岡川沿いの店前で、鉄製の防護柵を突き破って生い茂る街路樹を発見。
たぶん榎?かと思われるんだが、それにしても凄まじいまでの生命力。
手前(ちいと分かりづらい?)のフェンス部分を樹木が呑み込んでます。スゲー


# by fukuzzz | 2017-02-21 15:12 | 日記

三歩進んで二歩下る

f0153497_14284848.jpg
昨年の11月半ばから仕事を休んでいます。
体調は万全ではないけれど、もうそろそろ復帰しようかと考えていました。
仕事は勤務時間も短く、無理せずのんびりやれば出来ないことはありません。


と思っていた矢先、
あれだけ注意していたにもかかわらず、またぞろ風邪を引きまして。
体調が崩れ始めたとたん、またもや不眠のループも復活です。
いや~~~~~~、なんだこりゃ!! もうわしはイヤじゃ~~!!!

思ったより自律神経失調症って手ごわい奴だったんすね。。
自分が罹ってみて初めて知る辛さですわ。

ま、こんなときはどーにもならない。もう知るかい!
とりあえず開き直ってしまえ。

# by fukuzzz | 2017-02-16 14:49 | 日記

三渓園でお散歩

f0153497_16534225.jpg
北風が冷たいけれど、お天気が良かったので三渓園に行ってまいりました。
冬枯れの森では、きれいに咲いた梅や椿やら元気そうな水鳥や猫などを眺めて
てくてく歩き、園内でやっていたイベントの猿回しも見物しました。
ちょこっと散歩しただけですが、気分はすっきり!



f0153497_16542790.jpg
帰宅すると、次男嫁がうちの夫にバレンタインのチョコを持ってきてくれて。
むろんオヤジはでれっと上機嫌でありました⌒.⌒

# by fukuzzz | 2017-02-13 17:08 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku