さくらさくら

f0153497_14573817.jpg

花の散る前に、一目なりとも桜見物をと根岸森林公園へ行ってまいりました。
あいにく当日は寒い日で、敷物広げて本格的にお花見するようなお天気では
なかったけれど、やはり行って良かった。
ボリュームたっぷりの桜の樹々と、ちらほらと散り始めた桜の美しいこと!




f0153497_15094892.jpg

絢爛と咲き誇る桜をうすボンヤリ見上げておりますと、
たしかに桜の樹の下には屍体が埋まっているかもしれないし、
夜長姫と耳男の狂気の物語だって妙に納得できてしまいます。そんな気がしました。
この美しさ、狂わずにはいられない。





f0153497_15204202.jpg

霞がかかったような桜と菜の花の取り合わせも春らしいですのう。




f0153497_15414125.jpg
↑こちら、料理上手なフエちゃんが作ってくれたさくらクッキー。
桜の塩漬けがほんのり塩味で美味しかったですよ。ごちそうさま⌒.⌒


# by fukuzzz | 2017-04-13 15:43 | 日記

シン・ゴジラ

f0153497_18355521.jpg
近頃めっきり映画館に足を運ぶことがなくなりました。
夏場は暑さに弱い体質なので、わざわざ電車に乗ってまで映画館には行きたくないし、
冬は密閉した空間内で、風邪やインフルに感染するのが恐ろしくて行けない。
まあその、歳喰ってるんで出来るだけリスクは避ける方向になってきました。
ああ情けなや(泣笑)

で、ようやっとDVD借りてきて見たんですよ。
なんせあの庵野秀明監督のゴジラですから、かなり期待しておりました。


以下、率直な感想です(ネタバレあり)
まず、速射砲のごとく飛び交う膨大なセリフ量に付いていけず脳内パニック。
突如出現した謎の巨大生物への日本政府内での対応と、そこに描かれる人間模様がやたら長く
政府高官やらお偉いさんたちがワサワサ登場して、対ゴジラへの会議ばかりが延々と続きます。
長いんだわコレが、とにかく長すぎる。そして全員が早口だからわけわからん。


しかも、何故か作戦会議シーンではエヴァンゲリオンの「ヤシマ作戦」のBGMが流れ続けるものだから、ついついエヴァンゲリオンと混同し、だったらいっそエヴァを出撃させれば一気にカタが付くのにと。

う~ん、なんていうか、昔のゴジラ映画へのオマージュの気持ちも分からんわけではないけど
ゴジラが破壊しまくる街の作りが、所々で妙にちゃちっぽいのも目立って残念。

そしてゴジラが可愛くない! ここ重要。
昔のゴジラにこだわるのだったら、ずんぐりむっくりでキリッとした三白眼のゴジラじゃなきゃね。

f0153497_18393022.jpg
これはシン・ゴジラの第二形態ですが↑ 
あまりに間抜けっぽくて笑いが止まらなかったもん。



f0153497_18395370.jpg
かくて、最終形態を終えたゴジラは長すぎる尻尾が異様に目立ち、横から見るとリスみたいで
鬼神のような禍々しさというより、使徒NG版のような奇妙でへんてこりんな雰囲気。


ひとまず、人類の叡智を結集し熱いチームワークによって、好き勝手に暴れまわるゴジラの口にストローみたいなポンプを何本も突っ込んで冷却剤を流し込み、ゴジラの動きを止めたのはいいけれど、どうやら完璧に奴の息の根を止めたというわけではなさそう。
(映画では「目標は完全に沈黙しました」と言っていたが)
いずれ凍結が溶けて、また動き出すんじゃないのかな? 
・・・みたいな所で映画は終わりました。
これって続編を意識した終わり方なのでしょうか。


・・・・・・だったら、
非常時における日本政府の活躍やらの広報的なつまらん会議場面を短縮し、
今度は実写エヴァとの血沸き肉躍る対決にして欲しいですよな。そっちの方がよっぽど面白い

いや、ないでしょうそれは。( ̄∇ ̄;)


# by fukuzzz | 2017-04-07 15:32 | 日記

ようやく仕事復帰です

f0153497_15391614.jpg

ひとまず、激しい耳鳴りやら動悸やら過活動膀胱の方は何とかおさまりまして、
先週リハビリも兼ねて職場復帰してきました。
考えたら4か月もお休みしていたので、多少の不安はありましたが結果オーライ。
職場のみんなも温かく迎えてくれたのが嬉しかったです。ありがとう。

残る問題は頑固な不眠症なんですけど、今のところ睡眠薬+精神安定剤の服用で
ちゃんと眠れるようになりました。
まあ、荒ぶる交感神経をなだめて、元通りになるにはまだ時間がかかりそうですが。。
それでも一応、少しづつでも以前の生活に戻れるようになってホッとしている今日この頃。

いやホントに良かった良かった⌒.⌒


# by fukuzzz | 2017-03-22 16:11 | 日記

美味しいものが好き

この間、子ども達がわたしの誕生日を祝ってくれまして。
誕生ケーキが二つもあるゴージャスさでありました(笑) ありがとうね!
(ちなみに左画像は、フエちゃんお手製のものです)
どちらのケーキも美味しく、ウホウホと喜んで食べました。
f0153497_14093604.jpg

実はこの間の血液検査で、血中コレステロール値が正常値に戻ったと分かりましてね。
(たちの悪い風邪→自律神経失調症への道を辿った最悪パターンの末に激やせ)
努力もせずに一気に体重が落ちたせいで、皮肉にもコレステロール値が下がったのです。
ただし中性脂肪値は、まだ少し高めなので要注意だそうです。
とりあえずコレステロールを下げる薬をやめてみることにしました。
とはいえ、一か月後にはまた血液検査が待っています。。念のためにということで。。イヤだな



f0153497_14302136.jpg

上画像はお店で食べた美味しいものや自作飯の数々。
天丼とかね、こってり中華や卵料理に魅惑のイタリア~ン。
この数年間はじっと我慢の子で、野菜中心の食事を心がけてたまに冒険してみる
ぐらいの気持ちで、これらのご法度食を遠慮しながらチマチマ食べておりました。

う~ん・・・・・・
それも、もう少しの我慢だ。
もう少しだけ我慢すれば、またモリモリとおいしく食べられるようになるんだから。

かといって、
「元の木阿弥」とか「またしてもリバウンドしてデヴ」という悲惨な事態は、極力避ける
ように注意したいと思います。なんたって健康第一ですもんね(←けっこう本気)


# by fukuzzz | 2017-03-17 15:11 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku