<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そういえばひな祭り

f0153497_19471362.jpg

このところ何かと忙しく、ついうっかり雛人形を出すのを今まで忘れていました。
お雛さまってたしか、出すのが遅過ぎても仕舞うのが遅れてもいけなかったような。。


もし、婚期が遅れたらごめんねグズリーナ。
(こちらの雛人形は、去年グズリーナの初節句に購入したおひなさまですが、
ベトナムは湿度が高く保管も難しいため、息子一家が帰国するまでわが家で預かっております)


ま、いっか~。
細かいことは気にしない気にしない。とりあえずミッション終了ってことで(笑)



f0153497_19475737.jpg

ひと仕事だったけど、飾り終えると部屋がぱっと華やいで春のムードに。
by fukuzzz | 2014-02-28 20:24 | 日記

たのしかったね

f0153497_16432077.jpg

今回はおよそ10日間に及ぶ長男一家との合宿生活でした。

その間は、楽しく和やかにみんなで食卓を囲み、旅行にも出掛け、フエちゃんにベトナム
料理を作ってもらったり、また近所の友人がお花やおやつの差し入れもしてくれたりと、
お陰さまで嬉しく充実した日々を過ごしました。


子どもの成長は早く、半年見ない間にグズリーナがずいぶんとしっかりしてきてビックリ。
(いやしかし、更にグズリーがパワーアップしているような気もしたけど。。)


次はまた半年後・・・
今年は本帰国する予定でしたが、もしかしたらドイツに赴任するかもとのこと。
孫の一番可愛い盛りを間近で見られなくなるのは辛いなあ。



で、でも、
ヨーロッパかあ・・・・・・ふっふっふっふ、行ったことないもんね~~~♪ ←早くも行く気満々
by fukuzzz | 2014-02-14 17:18 | 日記
f0153497_21182169.jpg

テト休暇で一時帰国していた長男一家は、予期せぬ大雪で成田空港への交通手段を絶たれ
予定より2日遅れでベトナムへと帰っていきました。


というか・・・
美しい銀世界を満喫するために、わざわざ軽井沢くんだりまで家族旅行した直後の大雪で(乾笑)




f0153497_21191277.jpg

でも、グズリーナはけっこう喜んでおりました。
軽井沢では、パパとママはスキーに行っちゃって一緒に遊んでくれなかったもんね。
(ハイ、お察しの通り。ジジババは子守り要員でございますことよ)



f0153497_21194915.jpg

寒さ避けのベトナムマスク(お子様用)を装備して、楽しく雪遊びをするグズリーナでした^^
by fukuzzz | 2014-02-13 21:50 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku