<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うちの朝ごはん

f0153497_11244316.jpg

息子たちが家を出て行ってからというもの、朝は断然和食が多くなりましたな。
それでも週に1~2回はパン食ですが、あとはご覧のとおりの感じで。

まあとりあえず、ご飯は麦たっぷりの炊きたてと味噌汁ぐらいは用意しますけど、
あとは常備菜とかカンタンに出来るものでごまかしてます。

・・・っていうか、
こうして写真で眺めてみると、和食はどうも塩分過多になりやすいかもね^^;

うう、気をつけよう(汗)
by fukuzzz | 2012-05-31 11:53 | 日記
f0153497_194145100.jpg

出勤前のある日、コンビニに立ち寄ってみたら缶コーヒーにおまけフィギュアが付いておりました。
それも去年買い損ねたルパンシリーズのフィギュアが・・・。
その内容は厳重に包装されているので全貌は不明ではあるが、確実に去年よりも
バージョンアップしているような感じ。



う~っ、これは買うっきゃない!!!←ここら辺がオタク
と鼻息荒く、フィギュア全種類を集めるべく缶コーヒーのボトルについているおまけをチェックし始め
たのだけど、考えてみたら会社帰りに買ったほうがゆっくり選べることに気が付いて
とりあえず1本だけ購入。



そして退社後。
いそいそとコンビニへ行ってみて愕然としましたよ。
だって、20本以上あった缶コーヒーが全部売れていたのです。。
いったい買い占めたヤツはどこのどいつだよ~~(恨)




でも、でもね。
その件でぶちぶちと夫に愚痴をこばしたら、数日後奇跡のようにフィギュア全種類が手に入った
のであります。

たまたま夫の同僚が持っていたんだって。
す、すごい・・・オタクってどこにでもいるもんだなあと。
ありがとう!! 感謝です。

f0153497_19334636.jpg

今年のルパンフィギュアは、なかなかどうしてカッコイイ。
これが1本137円の缶コーヒーに付いているなんて思えません(嬉涙)
by fukuzzz | 2012-05-25 19:35 | 日記

ほんの一瞬

f0153497_16174837.jpg

鉛色の空からチラリと垣間見えた金環日食。

残念ながら当日のお天気は最悪でした。
う~ん・・・カメラの専用フィルターだのメガネだの買わなくて良かった^^;
by fukuzzz | 2012-05-23 16:15 | 日記

晴れのち雨

f0153497_1241367.jpg
妙な天気が続きますね、本日も夕方から雨降りだそうですよ。
おかげで携帯合羽と折りたたみ傘をしっかりバッグに仕込む毎日です。。

しかし、今まで海外の話だとばかり思っていた大型竜巻が襲ってきたり、まるで南国のような激しい
スコールがひんぱんに起こるようになったりとか、どうもこの頃変ですわな・・・。

どうぞ、お勤め帰りの今夕はどなたさまもお気をつけて。
by fukuzzz | 2012-05-18 12:41 | 日記

母の日のちらし弁

f0153497_1550311.jpg

次男が贈ってくれたお花と自作のちらし弁当。
自分で自分にお疲れさま~(笑)
by fukuzzz | 2012-05-15 15:48 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku