<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間に・・・

f0153497_11265086.jpg

今年もあと数日を残すところとなりました。いやはや早い。
皆さまも怒涛の年末を送ってらっしゃることでしょう(汗)

私事ではございますが、
長男がこの度結婚することになりましてな。ほっほっほ←よほど嬉しいらしい
お相手はベトナム人女性でうら若き乙女にございます。
これって、今流行の歳の差婚なんすかね(笑)

まあともかく、私ども夫婦も明後日ベトナムへ向かいまして、お相手女性のご両親に
ご挨拶することになりました。
結婚式は2月の旧正月を予定しているようです。

あちらでの結婚式はけっこう盛大になりそうで、結婚式の前日に100人ほどの親戚縁者が
集まって、一日中飲んだり食ったり踊ったりするんだとか。
おそらくそれは、かなり楽しい村祭り状態になると思われます。

・・・・・・うっ、めっちゃ面白そう~~~~!!!!!
実は、そういうのに一度出てみたかったのでございます(完全に傍観者のスタンス)


そんなわけで、
これからスーツケースの荷詰め作業を開始し、あたふたと明後日出発します。

皆さまには今年一年お世話になりました。どなたさまも良いお年をお迎えくださいませ。

ではでは行ってまいります!
by fukuzzz | 2011-12-27 12:07 | 日記

雪景色

f0153497_10214568.jpg

母の見舞い帰りに、少し足を伸ばして日本海方面と白川郷などに立ち寄りました。
ちょうど前日の夜に雪が降り積もり、この日は目にするものすべてが美しい新雪に覆われることに。
やっぱ日頃の行いが良いからなのでせうか?(蹴)
ああ、きれいきれい。幸せ^^




f0153497_10221793.jpg

冬の日本海。
どんより重い鉛色の雲の上には抜けるような青空が。




f0153497_10224620.jpg

海岸に放置された漂着物(どうやら巨大な浮きのようです)には、消えかけたハングル文字も。
北朝鮮から流れてきたのかねえ・・・。
by fukuzzz | 2011-12-20 10:41 | 日本の旅

四角豆

f0153497_20585053.jpg

沖縄産の四角豆という珍しい野菜を八百屋で見かけまして。
その変わった形状とネーミングに釣られて思わず購入。

豆とは言うものの、皮の部分は薄くて柔らかだったので軽くソテーして食べてみたら
軽やかな食感もかなりツボ。

いや・・・世の中には未知の食べ物がまだわんさかあるんですなあ。
ちょっとこれは驚きの旨さでした

でも、四角豆を料理した画像をUPするつもりが、うっかり忘れて食べちゃった。。
最近忙しくて疲れているせいなのか、どーも忘れっぽくて(蹴)
by fukuzzz | 2011-12-13 21:24 | 日記

文庫本カバー

f0153497_14211728.jpg

つい衝動買いしてしまいました。
麻布で出来ているので、薄いわりにしっかりしているし手触りがいいです。
渋い色合いも好み(猫イラストはもうちっと控えめでもよかった)


でも、なんといってもチャームポイントはここ。
うっふっふっふ、肉球のしおりです(笑)

f0153497_14263767.jpg
by fukuzzz | 2011-12-08 14:35 | 日記
f0153497_1404896.jpg


以前、日記を書いていたサイトでは大きな写真を使っていました。
いやなに、元々大きい写真の付いた日記がすきなんですよ、はい。

でも、エキサイトブログに移ってからは使用スキンの関係もあり、ちんまりと小さくまとまっちゃって。。
ああ嫌だ、こういうのやっぱ性に合いません。

今後は好きな方向で参りますわ、何卒よろしく(いつものテキトー路線)

・・・にしても、写真でかすぎないか?(蹴)
by fukuzzz | 2011-12-07 13:56 | 日記

ジオラマ風

f0153497_22195662.jpg

「PhotoShopで写真をジオラマ模型のようなミニチュア風に加工する方法」
というのを見ながら作ってみました。

f0153497_10423522.gif


案外かんたんに出来るので癖になりそう。面白いなあ(*^^*)
by fukuzzz | 2011-12-03 22:45 | 日記

スライム肉まん

f0153497_17371761.gif

「おまえが喜ぶだろうと思って」と、夫がお土産に買ってきた肉まんでございます。
(どんな夫やねん&スライムのヘッド部分が潰れてますが)

たしかこれ、最初はルイーダの酒場で出していたんじゃなかったっけ?
それがファミマで売られているとは驚き。

食べてみた感想は、
青色の視覚的な効果? もあり、イマイチ食が進まなかったというのが正直なとこです。
中身の餡もちょっと塩分がきつめでしたし。

けど、面白かった。
ドラクエファンは一度食べてみる価値あり(笑)


f0153497_1738119.gif




スラリンをスチームレンジに入れて温めようと
したら、なぜか罪悪感がこみあげてきました。
う~ん。。。
by fukuzzz | 2011-12-01 18:00 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku