人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の梅干し2017

今年の梅干し2017_f0153497_15104013.jpg
お久しぶりでございます。
気が付けば早くも8月の最終日となりました。
厳しい暑さに七転八倒するのも、これでおしまいになるといいんですが。


さて、
今年の梅干しですが、梅雨明け後の悪天候続きで思うように土用干しもままならず、
ついに処暑を過ぎてからの最終工程とあいなりまして。
今年は曽我の梅4キロを(ちょっと少ない)いつものように焼酎と塩で漬けこみ、
たまたま赤紫蘇をシーズン中に買い忘れたので、そのまま紫蘇なしの白梅にしました。夫は断固たる赤紫蘇入りの梅干し派ですが、わたしは白梅も大好きなので。
ほっほっほ

そんなこんなでようやく出来た今年の梅干し。
自分で言うのもなんだけど良い出来です。大事に大事にいただきます⌒.⌒




今年の梅干し2017_f0153497_15422099.jpg
雨続きの夏で野菜がやたら高騰しています。。
夏のお楽しみだったぬかみそもそろそろ店じまいでしょうか。


by fukuzzz | 2017-08-31 15:54 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku