人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J's Store

J\'s Store_f0153497_16272531.jpg

数年前からタイ料理が食べたくなると、この店を訪れるようになりました。
場所は日ノ出町のあたり、以前ご紹介したすき焼きの「太田なわのれん」
ちょうどはす向かい(周囲はけっこうなフーゾク街ですが昼間は安全安心よ)
ランチ時には日本人客が目に付きまして、やはり夜は周辺の店にお勤めのタイ人が
多い感じなのでしょうか。
↑上画像はランチセットの一つ、ソムタム(青パパイヤのサラダ)です。





J\'s Store_f0153497_14132078.jpg

わたしの頼んだBセットは、ソムタム・トムヤンクン・バッタイの3品。
日本人向けの味付け無視、しかもボリュームたっぷりで驚きの1300円!
ちなみに夫のAセットは、グリーンカレー(ライス付き)・なぜかベトナムの
ゴイクォン(生春巻き)・タイの焼き鳥ガイヤーンでありました。
A~Cまでのセットメニューは、すべて3品付きで1300円とかなりお得。

平日のランチ時などは空いていますので、そこを狙っていくと早い・旨い・安いの
トリプル攻撃で本格っぽいタイ料理を堪能できます。




J\'s Store_f0153497_14421348.jpg
店の外観はこんな感じ。店内には所狭しとタイ料理の食材等々が雑然と置かれ、
気安いタイの食堂という雰囲気。

ただね・・・ほんの数年前までは、トムヤンクンにはフクロ茸も入っていたし
もっと全体的に辛さが強かったような気もする。
最近ちょっとアレかしら。。もしや日本人意識し始めちゃったのか?
そういうのは無しにして欲しいですね、大好きな店だからこそ言いますけど。


J\'s Store_f0153497_14561757.jpg

梅雨が明ければそろそろ夏も本番。
暑い夏にはタイ料理の刺激がたまらんたまらん^^
J's Store


by fukuzzz | 2017-06-28 15:18 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku