そしてわたしは眠れない

f0153497_12071584.jpg
このところ、ニュースを見聞きするのが嫌になってきました。
薄気味悪い事件やら、ばっかじゃねーのコイツら的なのとか、誰がみても危なっかしさ120%の某T氏だの、見ているだけでも不愉快になりますがな。

そんな中で、たったひとつ明るい報道がありましたっけ。
あのジブリが、あの宮崎駿氏がまた長編アニメ制作するというお話。
どうかどうか素敵な作品に仕上がるよう祈っています。
近頃のアニメ映画の薄っぺらさに食い足りなさ感じていたわたしは、
かなり楽しみにしています。でも、難解すぎるのもイヤだけど(笑)




f0153497_12073090.jpg
で、まあ、
この間始まってしまった不眠症ループは、相変わらず暴れ放題にやってくれてます。
PC開いて検索すれば、何をどうすれば不眠に効果的でわたしはこうやって治しました!
みたいなサイトがごまんとありますが、不眠症の人それぞれに効く方法は違うんじゃ
ないかなと、どうもそんなふうに思えます。
つまり、不眠症を治すヒントにはなるけど、それ以上のものでもありませんね。
期待をかけて実践した後ガックリくるのも悲しいし。
かる~くお試し程度の気持ちで流すのがよろしいかと。
いったん狂ってしまった交感神経と副交感神経のバランスを元の位置に戻すのは、
そーんな簡単なもんじゃないようです。
もうどーにでもしてくれ、運が良けりゃたぶん眠れる。ぐらいの投げやりな気分ぐらいが
丁度いいのかもしれません。



中途覚醒で目が覚めた後、一人悶々と過ごす長い長い夜・・・。
(今は村上春樹の小説があるからいくぶん助かってます)

by fukuzzz | 2017-02-28 12:37 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku