どうして男は。。

f0153497_16572074.jpg
フエちゃんから病気見舞いの電話をもらいまいした。
もう随分と身体はらくになってきたので、気持ちも明るくなりよもやま話も少々。
で、話すうちに、
ふとした拍子に息子の話になって、相変わらず仕事が忙しく休日出勤までしている
ことや、相変わらずの酒癖の悪さまで聞いてしまったわけで。


う~~ん、まあ時節柄新年会のシーズンではあるけれど、会社が忙しくて家族と
過ごすことが激減している辛い時ではあるけれど。
ひんぱんに行われる義理の飲み会参加やら、仕事仕事でいつもテンパってたりとか
もうすこしだけ、こう・・・バランスをとってテキトーに出来ないもんかいな?


せっかくの三連休、家に取り残された女房子どもが不憫でありました。
フエちゃんは明るい良い子だから、笑いながら軽く話していたけれど、
あれは相当来てまっせ。可哀そうじゃないか。
ベトナム人の彼女からしてみれば、異常ともみえる日本人の仕事量とか付き合い
の飲み会なんかは理解できないと思うので。

なんだかなあ・・・早く家に帰ってあげなさいな息子よ。
(適当な写真が無かったから昔のアシモ画像つかっちゃった)


by fukuzzz | 2017-01-12 18:36 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku