年の瀬ですね

f0153497_11541779.jpg
早いもので今年も残すところ4日となりました。

ひとまず、ざっと大掃除(いや小掃除程度か)は終えたし網戸も張り替えました。
今年は喪中のお正月となるので正月飾りもなく、毎年大騒ぎして作るおせち料理
も中止です。(いや、こっそり雑煮ぐらいは食しますけどね)
お正月の花も、赤は使わず水仙などを地味に活けるのがよろしいそうで。

・・・・・・なんか寂しいのう。
せめて、未だ玄関スペースに飾りっぱなしのクリスマス飾りはそのままに
しておこうかなと。何でもあちゃらでは、お飾りは1月6日過ぎてから片付ける
そうなんですよ。ほほ~、そうなんだと初めて知りましたが。

しかし、ここは日本。
正月にクリスマスグッズだらけの玄関先というのも、そこはかとなく異様だし。
う~~む(悩)


by fukuzzz | 2016-12-28 15:03 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku