チャーチャイン日和

f0153497_13194612.jpg

いったん暑さが収まった後、油断していた身体に再び真夏の悪夢が・・・。
このままあっさり秋に移行するのかと思っていたが、甘かったですね。


こちらは、ベトナムのチャーチャインなる飲み物でございます。
ちょうどライムも冷蔵庫にありまして、水出しのジャスミン茶にスライスして丸ごと1個投入。
さすが高温多湿のベトナム発ドリンク、ストローでライムを潰しながらごくごくやりますと、
不思議に汗がすーっと引いていきます。飲み口がこの上なく爽やか。
多量のビタミンCも補給できて、暑い日にはファイト一発的な効き目も⌒.⌒


好みで甘いジャスミン茶+ライムだったり、ベトナム緑茶+ライムという組み合わせもある
ようですが、わたしは甘くないジャスミン茶にライムたっぷりが一番好き。



f0153497_13202247.jpg

なんてったって、
夫が自分の酒用に買ってきたライムですので、躊躇なく好きなだけ使っちゃった(笑)
by fukuzzz | 2016-09-28 14:42 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku