ちまちまやってます

f0153497_13391491.jpg

グズリーナのためにと思い立って始めたフェイクフード作りですが、
その後もけっこうハマってます。というか、なんか止められなくなってます。


フェイクフードの達人のお手本を参考に、様々な食べ物を作ってきて感じたのは、
いかに実物の食材そっくりの色が出せるかで仕上がりに差が出るということ。

ミリ単位の繊細な作業がこなせれば素晴らしいけれど、それはかなり高度なテクが必要、
まだまだ修行が必要です。まずは食材の質感を色で上手く表現できるようになりたいな。

色数の少ないアクリル絵の具使って、あーでもないこーでもないと絵の具を混ぜくった
挙句、最後はどろどろ不気味な色合いになって落ち込んだりしますが(笑)
ま、それでも楽しいんですけどね⌒.⌒



f0153497_20144622.jpg

ペットボトルのキャップに磁石を仕込んで作った冷蔵庫用のマグネット。
でも、メモをぺたぺた貼るのは嫌だから、ほとんど単なる飾りになりそう(意味なし)
by fukuzzz | 2016-09-10 21:06 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku