沖縄「ままや」

f0153497_14125867.jpg

画像は2年ほど前に沖縄旅行したときのものです。

このお店にはとても良い印象を持ち、いつかご紹介したいと思いつつも、
例のなまけ癖であっという間に2年経過してしまったわけで。いやはや、どーにも(汗)

折しも本日、関東を中心とした広い範囲で台風が暴れまくっております。
不要不急の外出を避けている方々、お暇でしたら覗いて行ってくだされ。



f0153497_1414373.jpg

こちらの古民家風ダイニングが沖縄・那覇市の「ままや」さん。いい感じで落ち着きます。




f0153497_14144132.jpg

まずは突き出し3品。
島ラッキョウにはらりとかかった鰹節は削りたてっぽいね⌒.⌒




f0153497_14151451.jpg

どぅる天とノンアルコールビールでまずは乾杯。




f0153497_14155484.jpg

苦菜とそば茶のサラダ、繊細な味わいです。




f0153497_14162721.jpg

なんと山羊の刺身です! 肉が新鮮なせいか臭味もなくて美味しかったな。




f0153497_1417412.jpg

沖縄産の車麩をピカタで。
添えてあるのは豆板醤です。この組み合わせが素晴らしい!




f0153497_14173348.jpg

アグー豚の網焼きに柚子胡椒をのっけて食すのです。




f0153497_14175931.jpg

島ごぼうの炒め物も頼んでみます。うん、なかなかです⌒.⌒




f0153497_14182763.jpg

焼きテビチ。
いや~、豚足旨い! 沖縄は塩が特別なのかな? ほんとに絶妙の塩梅で。




f0153497_14185848.jpg

最後の〆の前に上品なゴーヤーチャンプルーも味わい、烏賊墨のジューシーをば。

ぜんぶ美味しかった! 満足満足!! ごちそうさまでした!!!




f0153497_14193953.jpg

このお店は旨い料理・店内の雰囲気・きれいな器の三拍子がばっちり決まっております。
バーカウンターでは穏やかに品よくお相手してくれるマスターも。


ままやはパワーに満ちた那覇市にあって、大人のために用意された素敵な空間を
感じさせる静かなお店。機会があれば、ぜひ一度訪れてみてください。
地元の人々でいつも賑わっているようなので、予約は入れた方が確実です。



f0153497_1420819.jpg

中庭にはかわいいにゃんこが(笑)
運が良ければ会えるかもしれませんよ。
by fukuzzz | 2016-08-22 15:33 | 日本の旅

リンクはどうぞご自由に


by fuku