おつかれさまでした

f0153497_162631100.jpg

27年ぶりに冷蔵庫を購入しました。

こちらは27年もの間、我が家で働いてくれた日立の頑丈な冷蔵庫です。
じつはまだ不具合もなく、充分に使えるレベルでしたが、さすがに電気代も食うし
使い勝手も悪いし、ということで思い切っての買い替えです。



引き取られていく前日、きれいにして送り出そうと隅々まで拭き清めました。

数年前まで一緒に暮らしておった、食べ盛りの息子たちの乱暴な扱いにもめげず、
文句ひとつ言わずによく頑張ってくれたものだと思います。

けっこうあれだね・・・
食べ物にまつわる家族の思い出とか、何気ないワンシーンとか蘇っちゃうものなんだね。


そんなことをつらつらと思いながら拭き掃除を終えました。
今までほんとうにありがとう。お世話になりました。
by fukuzzz | 2016-06-15 17:18 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku