人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・マーレ・ド・茶屋

ラ・マーレ・ド・茶屋_f0153497_18395543.jpg

たまに行きたくなる葉山のレストランは海のそばにあります。
ほんとうは海に面したテラス席で食事するのが気持ちいいのですが、
この日は残念ながら強風だったため戸外は諦めました(じつに残念)
ランチは1Fのカフェ・ブラッセリーでいただきます。




ラ・マーレ・ド・茶屋_f0153497_18535599.jpg

まずはお得なウィークデーランチをオーダーしたあと、お酒のつまみ的な本日の
おさかなフライも頼みました(もちろんこれは夫用、わたしゃ下戸だし)
豆鯵のフライは骨まで柔らか、さっくさくの軽い食感がたまらん(酒飲まくても食べる)




ラ・マーレ・ド・茶屋_f0153497_1954240.jpg

ついでにシラスのアヒージョも別注して、一緒にばくばく食べているとランチの
サラダが到着。大ぶりなお皿に鎌倉野菜とチキンのシーザーサラダがたっぷりと
盛り付けられております。ああ、ありがたや。



ラ・マーレ・ド・茶屋_f0153497_19113951.jpg

そして、黒豚とイベリコ豚の上質なソーセージが挟まってるホットドックも降臨。
ここのランチは、もちろんパスタや名物のハヤシライスなんぞも美味しいけれど、
やっぱり私はこのお店で頼むなら断然パン派。サンドイッチもすごくいいし、
なにせパンがべらぼうに旨いのであります。ホントに旨い!!!

ちなみに夫は佐島産タコのラグースパゲティを頼んでましたが(笑)




ラ・マーレ・ド・茶屋_f0153497_19255810.jpg

食事後のお楽しみは、量的にも大満足なコーヒーとスコップケーキ。
・・・とまあ、こんなに素敵なランチが驚きの1500円とはこれいかに。

さあ、おくさんどーする? 
運が良ければ富士山も見えちゃうオサレな海辺のランチよ、行かなきゃ損損。



ラ・マーレ・ド・茶屋_f0153497_19435859.jpg

11:30の開店直後に人気のテラス席はほぼ埋まります。少しだけ早めに行きませう。

/div>

by fukuzzz | 2016-06-01 19:57 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku