人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてこまいな日々

てんてこまいな日々_f0153497_15488.jpg

さてさて大型連休も終わりましたね。
(有給取って10連休のGWをお過ごしの方々はまだお休み中でしょうが)
毎年のことながら、日本中が浮かれに浮かれて大騒ぎとなるこの時期も
ようやく終わりまして。なんやらホッと一息ですわ。
そんなある日、九つ井本店で旬の筍料理を食しました。



てんてこまいな日々_f0153497_1545723.jpg

↑潮干狩り中、何を思ったか腹ばいになって泳ぎ始めたグズリーナ。即刻強制連行。

実は連休前から何かと忙しい毎日でした。

フエちゃんのお母さんとおねえちゃんを、東京・横浜観光に誘って案内したかと思えば、
今度はグズリーナが一人でわが家に泊まりに来て、潮干狩りやら動物園に連れて行き、
無事家に送り届けたと思う間もなく、またもやお一人様で5連泊とは(よほどじーじの家が好きみたい)


むろん、私はその間に仕事をこなし、家事もこなし、育児もちょっと手伝い。
そんなこんなでけっこう疲れましたわい。すこし充電しなくてはのう。



てんてこまいな日々_f0153497_1555234.jpg

そうそう、
ベトナムの親戚も泊まりに来るからって、以前から気になっていた台所のペンキ塗りまで
一気に頑張っちゃいましてね。。

というか・・・この壁紙に塗るタイプのペンキですが、フォアグラのテリーヌという名前の色でして、
いかにも旨そうな色と名前がえらく気に入ってしまったのです(笑)
by fukuzzz | 2016-05-06 15:40 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku