めでたしめでたし

f0153497_16504818.jpg

長男ファミリーに第二子が誕生しました。
首にへその緒が巻いていたらしく、初産よりもかなり大変だったみたいです。
まあ何はともあれ、無事に産まれて本当に良かった。
フエちゃん、おつかれさまでした。よく頑張ったね^^


出産当日には、フエちゃんのママと姉さんがはるばるベトナムから駆けつけ、
一族打ち揃って生まれたばかりの赤子とフエちゃんを囲みました。

フエちゃんママと姉さんが日本の生活に慣れるまで、数日間でしたが合宿もしました。
姉さんが日本語堪能だけど、大事なところは言葉が通じなくても分かり合えたのが
すごく嬉しかったです。どんちゃん騒ぎで楽しい毎日でしたっけ。


赤子(女子)の個性はまだハッキリとは現れてはいないものの、気の強そうな迫力満点の
泣き声で、あれはグズリーナの路線を踏襲するかもですな(笑)
てなわけで、まだニックネームはございません。
(どっちみち、またテキトーな呼び名なんだろうなあ。へっへっへ)
by fukuzzz | 2016-04-04 17:15 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku