唐辛子を干しながら

f0153497_1363682.jpg

今年もわが家で消費する1年分の唐辛子を仕込む季節がやってきました。
買ってきたのをざっと水洗いして、3日の日干し後は風通しのよい場所でじっくり陰干し、
干しあがったら大きなガラス瓶に入れて保存します。




f0153497_1371420.jpg

今回は枝付きとバラ売りを買ってみましたが、枝付き唐辛子を縛る麻ひもを切らしており、
ビンボ人の百貨店夢のプチプラ天国100均ショップへと走りました。






f0153497_1395826.jpg

ご存知のように、100均の麻ひもは分量もたっぷりでかなり使えます。
ついでに麻ひもで作る椅子の脚カバーも編んでみました。



f0153497_1382063.jpg

これは良い! 
椅子の動きもスムーズで埃が付かないし、傷予防のフェルトシールのように剥がれたり
シールの粘着材で床が汚れないんです。そして見た目に嫌味無し。

作ってみたい方は、麻ひものチェアソックスで検索してみてください。
たくさんヒットするはずです。



f0153497_1384884.jpg

おまけに松ぼっくりと赤いリボンも一巻き買ってグルーガンでペタペタ接着。
クリスマスグッズも出来ちゃった(そんなにヒマなのか)
by fukuzzz | 2015-11-17 13:44 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku