人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また食べたいな、あのうどんやこのうどん

また食べたいな、あのうどんやこのうどん_f0153497_21213687.jpg

ようやく温かいものが美味しく感じられる季節になりましたね。
そんなわけで、とくにネタもないので今まで食した数々のうどんでも載せることに。


しみじみと旨い大坂のけつねうどん、松山のあま~い鍋焼きうどん、同じく松山のばらちらしと
ぶっかけうどん、がっつり麺の名古屋の味噌煮込みうどん、それより固い太麺が衝撃的な吉田うどん、
香川は坂出の山下うどんetc・・・全くいろんなうどんを食べました。

いや、どれもこれも美味しかった美味しかった。




また食べたいな、あのうどんやこのうどん_f0153497_2134284.jpg

実はいま夫が帰省中でして、うれしそーに地元のうどん屋の写真なんぞをFBにのっけてます。
それは甘いおつゆで有名な鍋焼きうどんの店「アサヒ」のなんですけど(松山人はこれが大好き)
わたしはどちらかというと、いりこ出汁のしっかりきいたうどんの店「ことり」派です。
で、上画像は数年前に食べた「ことり」の鍋焼きうどん。
ね、アルマイトのお鍋も可愛くておいしそーでしょ?


まあ、二人で行けば必ずどちらかの店に入るかで喧嘩になるから、今回はひとりで旨いもの
食べても許してやりますけどさ。。(乾笑)


by fukuzzz | 2015-09-30 21:52 | 日本の旅 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku