山の仙人小屋

f0153497_1329395.jpg

温泉旅行の途中、山の恵みを堪能できる評判の料理店に立ち寄りました。






f0153497_13295571.jpg

こちらが山梨県の仙人小屋というお店。
詳しくは存じませんが、何でも山の仙人?のようなお方がオーナーらしいですよ。
店の外壁を飾っていたのは熊や鹿の毛皮でした。ワイルドやな(笑)





f0153497_13303360.jpg

順番待ちの間、ふと見れば店舗前には「今朝の山の恵み」の貼紙の下、立派な夏キノコが・・・。
キノコといえば秋のものと思い込んでいたのでビックリ。
毒キノコで有名なベニテング茸に似たタマゴ茸もありました。





f0153497_13311398.jpg

ではでは、せっかくなので夏キノコの天ぷらを。
秋のキノコに比べれば、香りも味も薄いのかも知れないけれど、それでも採りたてです。
添えてある天つゆよりも、塩を付けてぱくりとやれば極楽極楽!





f0153497_13332844.jpg

塩漬けのキノコがふんだんに使われたキノコ汁も絶品。





f0153497_13313845.jpg

なんと川魚のイクラ丼!! これ旨かったな~!!!





f0153497_13355038.jpg

夫は鹿肉丼を頼みました。なんたってほら肉好きだから^^




f0153497_1338461.jpg

キノコ汁があまりに感動的だったので、帰りにキノコの塩漬け(1500円)もお土産に購入しました。





f0153497_13365190.jpg

次回、春に来ることが出来れば、ぜひこの「山菜定食」を食べてみたいですね。
あああ、こりゃたまらん。(写真は広報サイトでお借りしました)





f0153497_1332196.jpg

白糸の滝もきれいでしたよ。
by fukuzzz | 2015-09-01 15:05 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku