おいしいものは高カロリー

f0153497_1472759.jpg

今日の関東地方は日差しも強く、過ぎ去った夏がひょっこり舞い戻ってきたような陽気ですが、
吹く風はやはりどこか秋っぽくて爽やかです。

さてさて、いよいよ食欲の秋の到来ですね~。
夏場は見るのもいやだった、コッテリ系なイチジクとチョコレートのタルトも旨い旨い^^
いやはや極楽! わっはっは←嬉しくって仕方ないヤツ




とはいうものの、この頃気になる健康飲料のCFが・・・。


「おいしいものは、脂肪と糖でできている」


た、たしかにそう。

CFではみるからに旨そうなミートソースのスパゲティを、フォークでくるくる回しながら
巻き取る映像が大写し。思わずごっくんと生唾飲みました。




「おいしいものは、脂肪と糖でできている」


気がついたら、このフレーズが呪文のように耳から離れません。
相変わらずうまいなあサントリーさん(笑)

・・・と思いこんでいたら、なんとコカコーラの製品だった!
昨日、コンビニで買ってみて驚愕しました。すみません間違えて(赤面)
(いやはやCFテイストがあまりにも似ていたもので勘違いしちゃった)



f0153497_1495857.jpg

考えてみれば、
いかにもあっさりなお鮨だとて、元をただせば脂肪と糖で出来ているんですよね。




f0153497_14135165.jpg

ゴルゴンゾーラソースたっぷりのニョッキもそうだし。




f0153497_14203213.jpg

蜜が溶け出した熱々な焼きりんごに、




f0153497_14232448.jpg

とろっとろの焼豚餡がけのチャーハンも。




f0153497_14352713.jpg

もちもちの皮にジューシーなお肉を包み込んだ台湾ワンタンだって、
「おいしいものは、脂肪と糖でできている」んです。


まあ・・・コレステロール値が常に高く、炭水化物系大好き人間の私としてはこれを機に
少しばかり自分の食生活を見直す必要もあるのでしょうが。

とにもかくにも、食べすぎを控えて栄養バランスを考えた食事を心がけ、常に清く正しい・・・・・・。
嗚呼めんどくさっ、言ってるそばからイヤになってきたわい(苦笑)

と、とりあえず、その「からだナントカ茶」でも買って飲んでみようか←まんまと戦略に乗るやつ



f0153497_15234810.jpg

美味しいものの溢れる秋です。みなさまも御身お大切に(⌒_⌒;
by fukuzzz | 2014-10-03 15:32 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku