いやあ最高!!!

f0153497_1924766.jpg

今、GyaO!で無料配信中の英国TVドラマ「シャーロック」が無茶苦茶おもしろいです。

19世紀に活躍したはずのシャーロック・ホームズが、舞台を現代に移しての捕物帖。
このドラマの評判を風の噂に聞き、以前から気にはなっていたものの見るのは初めてでした。


とことんシャープでクールで、どこか社会生活に馴染めない病んだ部分を内包する主人公も
かなり魅力的だし、飽きさせない素早い展開でしっかり最後まで見せてくれるドラマの作りにも
感心。いやはや、久しぶりに軽い衝撃を受けるほどツボでした。


ちなみに、同じ英国ドラマの「魔術師マーリン」もなかなかです(現在配信中)
なんだかな・・・この頃やたら面白いなあ、イギリスものが。




f0153497_19265292.jpg

そういえば、その昔夢中になって見た、
「シャーロック・ホームズの冒険」という英国の大人気ドラマで、主役のジェレミー・ブレットが
かもしだす英国俳優独特の格調高さというのが好きでした。


う~ん、そうなんだよね~。
やっぱりシャーロック・ホームズはこういう感じでなけりゃいかんよ。

そんな雰囲気を「シャーロック」の主人公にも感じる今日この頃です^^
by fukuzzz | 2013-12-23 21:14 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku