人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国東北料理のディープな店

中国東北料理のディープな店_f0153497_14362280.jpg

釜山旅行でこれと同じような冷麺を食べました。
とうもろこしと小麦粉で作った麺がべらぼうに旨いミルミョンと呼ばれる冷麺です。


釜山で食べたミルミョンの味には及ばずとも、こちらのお店もけっこういい線いってます。

むっちむちの麺とぎんぎんに冷えたスープ+ピリ辛コチュジャンは最強の組み合わせ。
とくに暑い夏場などは、毎日でも食べたいと思える美味しさでした。




中国東北料理のディープな店_f0153497_1435593.jpg

お次は羊肉の串焼き。
別に説明しなくとも旨そうなのはお分かりでしょうが、キャラウェイや唐辛子等の薬味を
熱々の串焼きにまぶせば、さらに風味が増して素敵です。




中国東北料理のディープな店_f0153497_14492041.jpg

で、羊肉の蒸し餃子です。珍しいでしょ?
あっそうか~、羊で餃子っていう手もあったんだよなあ! と思わずひざを叩く美味しさでした。




中国東北料理のディープな店_f0153497_14522645.jpg

JR関内駅から徒歩3分の「延明」は、広大な中国東北部三省の様々な地域の料理が
楽しめるひじょうに面白いお店です。
(だから朝鮮族の料理があったり、ちょっとドッキリなメニューもあるんだねと納得)

なんてったって、お味を日本人向けにしてないところが素晴らしいではありませんか!
時間帯により日本人客より中国・韓国人客が多いのも頷けます。たまに日本語が通じないことも(笑)

おーし、今度行く機会があれば、マンドゥも探してみることにしましょうか^^
by fukuzzz | 2013-10-18 15:59 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku