南浦洞エリア

f0153497_18522966.jpg

甘川洞文化村の探検を終えた私たちは、今度は南浦洞の国際市場あたりをウロウロと。

こちらは釜山最大の市場で、婦人服・布団屋・子供服・食器店・伝統工芸店・電気屋等々の店が、
各小売店ごとに軒を連ねて数10件規模で立ち並ぶような、そんな驚きの巨大市場でした。

市場の中でとくに目を引かれたのは、けっこうたくさんある子供服専門のブティックです。
かなりオシャレでおまけに安価!
そういや、日本でも今は韓流子供服が大流行ですもんね。お土産にいいかも。




f0153497_1915271.jpg

そんな巨大な市場の道端を占領する巨大なハスキー犬とギャラリー。
いったい何を食ったらこんなにデカくなるのか(笑)




f0153497_1857754.jpg

そういえば、お昼には釜山名物のテジクッパ(豚スープ)を河東家で食しました。
あっさり食べやすいのだけど、もう少し豚風味が欲しいような気も⌒_⌒;

私のは麺の入ったテジクッパ。夫はスユッペッパン(ゆで豚定食)です。



f0153497_2044568.jpg

そうこうしているうちに日も暮れてきまして、南浦洞のメインストリートには占いのテントが
あちこちに出てきました。どこの国の女子も占いは大好きなんだなあ^^




f0153497_20514672.jpg

ささ、夫が大好きな焼肉でも食べて宿に帰ろう。

せっかくの釜山なのに、また肉か。。←肉星人の夫に譲歩する健気な妻





f0153497_20583280.jpg

帰りに立ち寄ったbarにて。
韓国のお菓子とプレッツェルの盛り合わせが出てきました。このお菓子おいし^^





f0153497_18562015.jpg

いよいよ明日は釜山最終日。
おっし、まずは早朝のチャガルチ市場を攻略せねば!




・・・・・・次回、
本当にあった怖い話・ぼったくり食堂で微笑み返し(意味不明)です。乞うご期待。
by fukuzzz | 2013-09-23 21:20 | 韓国

リンクはどうぞご自由に


by fuku