韓方化粧水-ハヌルホス

f0153497_11562189.jpg

以前から気になっていたハヌルホスのスプレータイプ化粧水を買ってみました。

18種類もの生薬を抽出した100%オーガニックの化粧品ということで、韓方好きとしては
かなり効果も期待しています^^

で、
韓方(漢方生薬の成分を使った化粧品)の場合、購入する際に何を一番気をつけるかと
いえば私はなんといっても匂いです。

生薬の強い匂いを無理やり人工的な香料でごまかしていない、なるべく自然に近い
匂いのものを選びたい。



けれど、この製品に関しては、体験者のレビューで見事に意見が二分していました。

なにこれ臭い!!というのと、いかにも効き目がありそうで好きというのと(笑)



まことに、匂いほど人によって感じ方や表現が違うものはありませんよね。
仄かな漢方薬の香りで癒されるという方々から、まるでカレーや焼きそばを連想する匂いと
レビューする方々も・・・って、どうしてこんなに感じ方が違うのか? ⌒_⌒;

ですので、手元に実物が届くまでは内心ハラハラどきどきしておりました。




実際使ってみた感想としては、
f0153497_123955.jpg
ズバリ、薬草風呂というか薬湯そのものの匂いがしました。けっこうキョーレツ!
ですが、毎日薬湯で肌をケアしているのだと考えれば・・・まあ許せる範囲の匂いでしょう。


使用感はとてもすっきりサッパリしていて、肌がしっとり潤うタイプの化粧水ではないけれど
汗をかく夏場に、じゃぶじゃぶ水で顔を洗ってスプレーしとく分には最適かと。
毛穴もぎゅっと引き締まる感じで気持ちいいです。



あ、そうそう。
以前日記でも書いた、雪花秀滋陰水(同じく韓方化粧水)は継続して使っています。
肌のキメも整うし、これは最高だと思うのだけれども・・・大人気のせいなのか、最近お値段が
急に高くなったので困ってます(涙)
by fukuzzz | 2013-07-24 13:03 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku