大好きな居酒屋さん

f0153497_15323641.jpg

できれば人にはあまり教えたくない店です。
金沢「いたる本店」。


この店、
料理に関しては一切の手抜きなし、地の物をふんだんに使ったきちんとした料理を出してくれます。
何を食べてもべらぼうに旨いってところが素敵。
そのくせ、お会計は良心的なのがありがたいんです。

きびきび立ち働く若い衆も見ていて気持ちがよいし、きりりとカッコイイ大将の粋な客あしらいも
なかなかどうして。オーダーを通す時に聞こえる大将の返事がまた可愛い。
小声で歌うように「あいよ~~♪」 ってね(笑)

店に流れるエディット・ピアフのBGMも心地よく、ついつい長居してしまうのが難点でしょうか。






f0153497_15434583.jpg
あまりの旨さに思わず唸った「のどぐろの塩焼き」と「金時草」のおひたし。





f0153497_15441888.jpg
そして、珍しい加賀棒茶のブリュレです(スイーツ好きならこれは外せない!)




いつも本当にごちそうさま。
いたるさんがあるお陰で、いっときでも浮世のうさを忘れて幸せな気分になれます。
これからもどうぞよろしく^^
by fukuzzz | 2013-07-04 16:29 | 日本の旅

リンクはどうぞご自由に


by fuku