大人の対応

f0153497_192588.jpg

相手の気持ちをよく斟酌し、決して出過ぎたり押し付けがましくもなく、そっと人に寄り添う
ようなさりげない優しさを持ちたい。そういう大人に私はなりたい。

漠然とそんなふうに思って今まで生きてきましたが、現実は理想とは真逆です。未だに。


自分は相手に対して気を遣っているつもりでも、その気配りポイントが微妙にずれていたり
詰めが甘くて肝心な部分が抜け落ちたりするので、結果的には人様を困惑させているだけ
なのかも知れません。

そういった、いかにもマズい対応の数々を事が終わって思い出す度、
申し訳なくて、情けなくて、恥ずかしくて、七転八倒いたします。
なんだかなー、やれやれ。


ああ・・・トーフの角に頭をぶっつけて号泣したいよお凹
by fukuzzz | 2013-05-26 22:51 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku