探偵どうでしょう

f0153497_20551444.jpg

DVDでみた前作が面白かったので、大泉洋の探偵シリーズ2を見に行ってきました。
映画は小説のススキノ探偵シリーズとはまた違う楽しさもあり、これはこれで面白かったです。

軽妙洒脱な洋ちゃんの探偵も、小説の主人公イメージとは大きくかけ離れてはいるがOK(笑)
そして、相棒の高田くん(松田龍平)が見事なボケっぷり&カッコイイ喧嘩っぷりでこれまた良い。

レギュラーのススキノ住人、やくざの代貸(松重豊)や地方新聞の記者(田口トモロヲ)も
いい味出てるし、原作にはないヒロイン(尾野真千子)が思いのほか素敵でした。

ただ一点、短い時間内にあれもこれもと詰め込みすぎて、せっかくの感動ストーリーが
いささか胸焼けを起こしてしまったのが残念。ちと脚色過剰だったかな~?

でも、なんたって面白いからいいや(どっちなんだ)
また次回作に期待してます^^


f0153497_20555551.jpg

劇中、ヒロインが口の周りをケチャップだらけにして啜り込む、まずそーな「ナポリタン」と、
高田くんのおやつ、北菓楼の「北海道開拓おかき」がやたら気になりまして。はははは
by fukuzzz | 2013-05-22 22:22 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku