旨そうったらありゃしない!

暇を見つけてはT屋通いをするなか、いたく感動した最近のヒットです。
f0153497_1855833.jpg

「孤独のグルメ」
コワモテの松重豊扮する井之頭五郎(いのかしらごろう)は、個人輸入の雑貨屋を経営していて
あちこちの街を日々営業で飛び回っているのだが、その出先で食するランチや甘味などの
臨場感あふれる喰いっぷりの描写が素敵なドラマ。

好きなところは、ドラマに登場するのがオサレな街でもグルメ料理でもなく、ごくフツーの
どこにでもあるような見慣れた料理であり、街角や路地裏であること。
変に力が入ってなくて、なんかホッとするんですよね~。

f0153497_1872216.jpg


「ものを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由で。なんというか・・・救われていなきゃ
だめなんだ。一人で、静かで、豊かで・・・・・・」

「こういうの好きだな、シンプルで。ソースの味って男の子だよな」

「早くごはん来ないかなあ。。焼肉と言ったら白いメシだろうが」

「俺にお似合いなのは、こういうもんですよ^.^」




傍目には、ただ黙々とめしを食らうだけに見える五郎さんの心の声は大いに頷けるもの
だったり、やけに可愛いかったり(笑)

このドラマ、人気コミックスが原作でテレビ東京の深夜番組で放映されていたらしいです。
現在、「孤独のグルメSeason2」も好評レンタル中のようです。かなり面白いです!



↓そういやこれも面白かった! 最近のハリウッドでも面白いのあるんだね「ドラゴン・タトゥーの女」 
f0153497_1864421.jpg


・・・と思ったら、
なんとハリウッドのドラゴンタトゥーは、スウェーデン映画のリメイク版だったことが判明。
f0153497_946283.jpg

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」 
やはり、本家本元の方が比較にならないほど面白いんです。
(只今Gyao!でミレニアムシリーズ1・2・3が無料配信中なので、お時間があればぜひ)
by fukuzzz | 2013-04-10 18:21 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku